日別アーカイブ: 2017年7月20日

7月20日・楽しく仕事できるのは何より

朝の空。眠い状態で散歩に出たから?写真ボケボケです。。。
カメラの性能を過信して油断したかも。。。反省の一枚です。

でも、こはるはカメラ目線の写真が撮れました。
今朝は誰にも会わず、つまらない散歩でしたが、こはるは元気。

河原にも降りて、こちらもカメラ目線。
散歩の時に、カメラ目線の写真はなかなか撮れないのよ。。。

夕方の散歩は日が暮れてから。。。
横田基地が近いから基地に帰る飛行機がこの辺りを飛びます。
最近、飛行機の数が増えてちょっとこわい。。。

今日はトリミングに行ってきたファービー。
頭から尻尾の先まで5ミリで揃えてもらった漢カット!!甘さゼロ!!のはずがなんだかやっっぱりかわいい。。。ちょっと太り気味と指摘され、今晩からフードをちょっとだけ減らすことに。。。

夕方の常連、柴こはちゃん、プーちゃん。
最近ファービーに興味があって、しきりとファービーのところに来ようとするも、ファービーは近寄られたくなくて仰け反ってます。
今日はトリミングで疲れたから、早く帰りたくて仕方長いファービーでした。

こはるは元気。ただ、今日はいつもよりはノリが悪く、拾ったフリスビーやボールを持ってこない。どうも興味が違うところにあるような???

柴子はちゃんやプーちゃんのお誘いにも連れない態度。どうしたあ???

興味の対象は虫でした。バッタや蜂や蛾の小さいのや、草むらの中に色々いて、どうやらそれを追っかけているみたい。バッタが跳ねると一緒に跳ねるこはるが面白かった。
草むらに鼻を突っ込んでずっと虫探しに興じていたこはるちゃんでした。

しおりは今日もしおり中心で進めている絵本のキャラクターを描き進めています。
しおり曰く、時間はかかるけど、この作業は楽しいそうな。。。
楽しく仕事できるのは何よりだね。

元太郎も参戦し、見開きページのイラストの線描きが終わりました。
なんだか見応えのあるイラストになりそうで楽しみ。。。

イベントのお知らせです!
元太郎もお馴染みの福島市の児童施設「こむこむ」にて「カブトムシキングダム」という展示をやっています。

『昆虫の迷路』のイラストも大判に引き伸ばしたパネルで展示されています。
全部、クイズと答えが付いています。
クイズを解くには拡大パネルの方が見やすいですね。

もちろん、生きてるカブトムシもいますし、昆虫の写真展示やゲームなど色々楽しめます。
7月15日(土)〜8月27日(日)午前9時〜午後5時まで
お近くの皆さん、遊びに行ってみてね。