日別アーカイブ: 2017年7月12日

7月12日・1日が48時間あれば。

朝から非常にいいお天気です。目が覚めた時にはすでに日差しが強くなってました。

7時頃に出たのではもう暑くて。。。
今朝は散歩に出かける前に水を飲んだら、いつもより調子が良かった。

暑い日差しの中、ジョンくん、そしてゴールデンのソラくんに会いました。
みんな家族との兼ね合い、体調で散歩時間を決めてるようです。もっと早ければ涼しいのはわかってるんだけどね。
こはる、ソラくんのことちょっと怖い??

しおりは、昨日つないだイラストを管理用のクラウドストレージのフォルダにアップしました。
さらに今回必要なイラストを揃えて、サイズを調整していたら1日仕事になってしまったそうな。
1日が48時間あったら。。。とよく言ってるけど、ほんと、時間があっという間に過ぎてしまいます。

元太郎は、今日は朝から絵画サークルの講師が2連チャン。
午前はデッサンのサークル「えんぴつの会」、いつもはその名の通りモノクロの鉛筆画を描いているのですが、今日は色鉛筆を使って描くのがテーマだったそうです。
この会は、ちょうど今週の金曜日まで、府中市の画廊喫茶「コットン畑」で作品展を行なっています。

午後は、日本画のサークル「しらうめ会」へ。
手前の青空に桜を描いていらっしゃる男性も、その方とお話ししている女性も80代、皆さん元気に制作していらっしゃいます。
ちょうどこの教室中に、肺炎で入院していた愛媛の元太郎の母が無事に退院し、ホームに戻ったとの連絡もあったそうです。元太郎の母も、この写真のお二人より年下。もうしばらくは元気でいてほしいです。。。

ファービーがこはるにちょっかいを出してます。お昼寝から覚めて元気だけど暇!!
こはるもだんだん本気を出して、家中走り回り、椅子やらベッドやらに飛び乗りうるさいのなんの。。。仲がいいのはいいけどね。

夕方の散歩は阿須公園。
午後曇って、ちょっと雷も鳴っていたけど、雨は降らず、普通に散歩できました。
猫が川に降りていくのを発見し、緊張して見ているこはる。尻尾に緊張感が出てる。

ロングリードで「わーい」と走ってるこはる。夕方の散歩の1番の楽しみのようです。

ファービーとこはる同時にわーい!!

曇っているけど蒸し暑く、ちょっと走るとすぐ休憩です。

今日は誰も友達がいないから、ロングリードで走った後、少し歩くことに。
この後サラちゃん登場で、しばらく一緒に歩きました。
明日はまたPHPの編集Tさんがいらっしゃるし、しおりが整理しているお城画像もそれまでにまとめないと、ということで夜もまだ仕事中。
元太郎も、外出中にいくつか仕事依頼などのメールが来ていて、帰宅後はそのお返事などに忙しくしているうちに、今日も12時が近づいて来ました。