1月15日・ビシッとシャープな線

2014-0115-sora

今日は朝から曇り空で、何だかとっても寒い。関東の南の方は小雪がちらついているようですが、家の辺りはなんにもちらつかず、ただ寒いだけでした。

2014-0115-gen1

元太郎の朝の散歩は今日も河原。景色が寒そうなのは、手前の樹のせい?

2014-0115-gen2

元太郎は、「かずの冒険」の線描きをしています。昨日準備したラフを本画の裏に貼って、ライトテーブルで透かして、ビシッとシャープな線を描いていきます。この作業、かなり肩が凝るらしい・・・

2014-0115-mkn

久しぶりのMくんです。今週は、Mくんの都合と元太郎の都合が合わず来てもらうのが今日1日だけになってしましました。これは、線路の枕木を塗ってもらっているところ。来週は、月曜日から3日間来てくれるって (^_^) よろしくお願いしますね。

寒過ぎて、足が冷えてつりそうです。今日はお風呂でゆっくり温まろう!!