日別アーカイブ: 2014年1月31日

1月31日・元太郎は冬が好き

2014-0131-sora

今日は朝からいいお天気です。午前中は風もなく、日差しが暖かくて、予報に反して春のようで、散歩から帰ってきた元太郎は暑かったと言っていました。元太郎は、「春になっちゃった!!」と嘆き気味・・・春は鼻炎がひどくなるし、気温が上がるとてに汗をかいて仕事に支障が出るのだそうです。暑くなればなるほど、イラストに汗がつかないように手袋をして気を付けないといけないんです。だから、元太郎は冬が好きみたい。。。

2014-0131-gen1

散歩で見た桜の芽が大きくなってきているようです。

2014-0131-gen2

風景はまだこんなに冬っぽいけど、春はそこまで来ているようです。

元太郎は冬が好きだけど、さちたろうは春が好き。ここ数年花粉症を発症して体調は悪くなるけど、花がきれいだし、気温が過ごし易いのがいいです。

2014-0131-gen3

元太郎は「かずの冒険」の見開き最後の1枚をやっています。「あっ!!キャラクター、1つ描くの忘れてる〜〜!!」とか、時々叫び声が上がりますが、着々完成に近づいています。がんばれ〜〜!!