1月14日・次のイラストへ

2014-0114-sora

今日も朝からよく晴れてます。散歩に出かけた元太郎によると、1割ぐらいは雲があったそうな・・・家からは全然雲が見えなかったわ。空気は冷たいものの、日差しがあるから少し暖かく感じます。

2014-0114-gen1

一昨日の夜のうちに、ほぼ描き上げたイラストに、夕べのうちにメディーウムを吹いて仕上げたはずが、見直してみると間違いがあったそうな。せっかくスキャナーで読み込んだけど、間違い部分を訂正し、もう一度スキャナーで読み込み直して、やっと完成です。

午後は、近所の公民館の日本画サークルの講師でした。今年初めてなので、プチ新年会もあったそうで、さちたろうにもお菓子をいただきました。ごちそうさまです m(__)m

2014-0114-gen2

そして、元太郎は、次のイラストに入りました。ラフを拡大コピーし、かくし絵や迷路をチェックしています。この後、本画用の用紙にこのラフの裏に貼付けて、ライトテーブルで透かしながら線描きをします。それは明日。がんばれ〜〜!!