11/22 きっちり作ってます

今日も快晴。5日連続です!!
気温も暖か。日中は上着がなくても大丈夫でした。

さちたろうが午前中眼医者に行くため、時間がなく、朝の散歩は元太郎としおりにお願いしました。
ファービーは近所で終了したようです。
こはるは山方面に行き、久しぶりのカブ君やユキちゃんに会い、ノリノリで帰ってきたそうな。
家についたら、ファービーも待っててくれたね!

眼医者では瞳孔を開く検査があるので、しおりに送り迎えを頼みました。
今後もそういうことが増えそう。。。歳とった感じでイヤだけど、ありがたいね。

今日はさちたろうは休養日にさせてもらい、夕方も元太郎としおりが散歩に。
ちょっと久しぶりに広瀬河川敷公園へ。
気温感がちょうどよかったのか、ファービーもそれなりに遊んだそうな。
ファービーが近くにいると、こはるもノリがいい。
でも、途中でこはるが嫌いなワンちゃんが通りかかって、吠え掛かりそうになり、しおりに口を押さえられる場面も。これがなければね…。

今日の仕事。。。

しおりは、額の外箱作りです。
中城村に送る額、ほとんどは同じサイズで外箱もあるのですが、1点だけ一回り大きい額になり、それは専用の箱を作ることにしました。
こういう工作は、嫌いじゃないけど苦手というしおり。
きっと、きっちりやりたいのに、なかなか理想通りにならなくて「苦手」なんだろうね。
はた目にはとてもきっちり作ってます。

元太郎は、京都イベント用のパワポが完成。
「次はレジュメ」だそうです。
その次は、中城のワークショップ、お城EXPOの展示、対談、ワークショップ…
イベント入りすぎじゃない?肝心のイラストの仕事が全然できてないよ!!