11/16 地獄の迷路、発売です

朝から雲ひとつない良いお天気です。
昨日より少し暖かい感じです。
冬物の厚手のセーターを出したから、また寒くなっても大丈夫なはず!!

朝の散歩、こはるは山方面。
熊の話題が出なくなって、ちょっと油断してます。
ファービーは団地に向かって歩き出したところでこはるが戻ってきて、ファービーの散歩に付き合ってくれました。

今日はトリミングの予約をしていたので、午後一番で美容院へ。
ファービー、バイブ状態で動かなくなっちゃった。。。
右側はお迎え時。早く帰りたくて大騒ぎです。

帰り道、夕方の散歩を兼ねてグラウンドに寄りました。
ファービーは一瞬で車に戻ってしまったけど、こはるはしばらく歩いてきました。
美容院の日はお疲れの様子なので、散歩は短めです。

今日の仕事。。。

元太郎は、午前中ようやく小諸城のラフ画が完成し、編集さんに送信しました。
「時間かかった~!」だそうです。

次は、上ノ郷城のラフ画ですが、実はもう半年前にご依頼を受けていました。
他の締め切りに追われる仕事を優先しているうちに、今になってしまった…!
しかも、かなり丁寧に資料をそろえてくださっています。
これは心して、良いものにしないといけません。

『地獄の迷路』発売されました!

配本は14日で、今週から本屋さんにも並び始めたようです。
今日、しおりは友人、知り合いの絵を見に国立新美術館に行ってきたのですが、帰りに本屋さんに寄って、児童書コーナーに入っているのをチェックしてきたそうです。
タイトルは『地獄』ですが、楽しめるネタもたくさん入っています。
世界の地獄観もちょっと覗けます。ぜひどうぞ!