11/6 配色が難しい

昨夜は久しぶりに雨が降ったようで、待望のお湿り!!超感謝です。
大気が不安定なんだそうで、お天気は曇り気味。
明日は本格的に雨になるかも?

朝の散歩は。。。支度が間に合わず、元太郎に一任。
こはるとは団地へ、ファービーとは町内一周コースだったようです。
庭の葉っぱが今朝、急に色付いた!!
雨のお陰かな?

夕方の散歩は智光山公園。
遠いから、少し早めに支度をしたつもりだったけど、到着した頃には薄暗くなってました。
テニスコート近くの駐車場から花菖蒲園、動物園の横を歩き戻るコース。
こはるはたくさん落ちているドングリに夢中。ずっと下を向いて歩いてました。
ファービーも最初はノリが悪かったけど、しおりに励まされ、途中からは元気に、良いペースで歩いてくれました。

今日の仕事。。。

しおりは、再び迷路絵本次回作用の資料集めですが、思い切りモザイクがかかってますね!
大分情報が集まって、場面の案がある程度出てきたそうなんですが、まだ公開する段階ではないようです。

元太郎は、大桑城の彩色がだいぶ進んで、ひととおり建物も描いたようですが、「ちょっと難しい所になってきた。」だそうです。
「戦国の城とはいえ、やっぱり絵としては建物が引き立つ方がいいんだよね。
でも、一番建物が立ち並んでるところが、城の北側の谷間で、その谷間感も出そうとすると、そのあたりを暗くしないといけない。
そこの建物をどう引き立てるか、いつもの城より配色が難しいわ。」