10/18 撮影の合間に

いいお天気が続き、今日も快晴!!
爽やかな秋晴れはとっても気持ちがイイ!!

朝の散歩、今日はファービーがしおりと先に出発。
町内区画を一周してきました。
帰ってきたところでこはると元太郎が出発。
山方面へ行ってきたようです。
今日は10時に来客予定で、家の中は準備で忙しく、犬たちもソワソワしていました。

今日は、1日かけてテレビ番組撮影を行いました。
具体的なご報告は、諸事情あって後日になります。

朝からたくさんのお客様で大騒ぎした犬たちは、お昼頃、一旦休憩の頃にはちょっとお疲れ気味でした。

お昼休憩の間に、こはるだけ、いつもしないお昼のお散歩に出ました。
興奮しすぎのウレション防止対策です。
午前中は何度か漏れちゃったので。。。

撮影が終わり、皆さんお帰りになった6時過ぎに散歩へ。
暗いし、疲れたしで、近所を歩くだけにしました。
ファービーなんて、全く行く気なしだったけど、ファービーこそ、歩かないと便秘になっちゃう!!
ともかく、犬も人間も普段と違う雰囲気の中頑張りました。
お疲れ様でした!!

ちょっと仕事も

先週、ラフ画の監修OKが出た菩提山城の本画、描き始めました。
優先順位としては他に早く終わらせたいものがあるのですが、今日の撮影には元太郎が本画を描いているところが良いだろうと、昨夜下塗りをしておいたもの。
撮影の間に少し進みました。

こちらは、もっと優先順位が上のワークショップのレジュメ。
材料はそろったそうで、これから文章などを入れていきます。
撮影の合間や終了後は、この仕事も進めていました。