24/2/26 次は光と影

今朝は雲のないいいお天気になりました。
風が冷たいから、気温の割に寒く感じる。。。
先日から雨の翌日は鼻がムズムズ。花粉の季節に突入でです(>_<)

朝の散歩、こはるとさちたろうは、山の麓から高速高架の方へ行って戻ってくるコース。天気がいいから少し遠出。
ファービーは家のあたりをウロウロして、こはるの帰りを待っていてくれたそうな。
でも、ダスキンの交換の車が来て、強制送還。。。ごめんよ。

しおりが2階でパソコン仕事だったから、ファービーの2階での居場所作りを試してみました。
これまではファービーもこはるも、家の1階でしか生活していません。
最初は落ち着かない様子でしたが、用意したベッドでなんとかくつろぎ出したから、ちょっと安心。
度々慣らせば居心地の良い場所になるかな。

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
こはるは、運動場の周りを一周歩いてきました。
ファービーも後から来るかな?と思ったら、途中でこはるを見失ってあちこち探していたそうな。
こはるは、戻ってきたところで広場でボール遊び。朝より風が強くなって、フリスビーは諦めました。
そこへエルモくんが来てご挨拶。
久しぶりに会えて、テンションも上がり、楽しい散歩になったね。

今日の仕事。。。

元太郎は、今日も等妙寺旧境内、2枚目の着色です。
まだ、細かいお供え物のお皿が白いままだけど、そのあたりに色が入ったら、ひととおり着色したことになります。
そこからが、光を入れたり影を入れたり、仕上げの作業になりそう。
灯明とかロウソクとか、光らせるものもあるみたい。

しおりも、引き続き城イラスト画像の整理中。
クラウドに保存してある高解像度画像を開いて、印刷向きのCMYK画像に変え、色調整して、フォルダに保存し直す作業を続けています。