24/2/18 広島イベント報告

朝は雲が多め、でも、今日は晴れました。
気温もとっても暖か。
用心してコートを着て出かけたけど、なくても平気だったね。
春の陽気だけど、また寒くなる予報だから、油断しないようにね!!

朝の散歩、先にファービーと近所をウロウロ。
でも、立ち止まる時間が長い。
置いて行かれて、こはるが玄関でワンワン言ってるし。。。
結局、ファービーを急かして帰宅。
次に、こはるを連れて山へ、そちらはスムーズに終わりました。
いつものように、こはるが先、ファービーが後の方が、段取り、こはるの心情的に上手くいくようです。

夕方の散歩は今日も阿須公園。
慣れたところだし、広くて周りにあまり気を遣わずに済むので、なんとなくこっちに足が向いた感じです。
今日のファービーは歩かない!!やたらと抵抗が強くて、途中から抱っこして歩き、帰り道になったところで降ろして歩かせました。
さちたろうがとっても疲れて、短めの散歩にしてしまい、こはるは運動不足。
今日も、知り合いの方に、たくさん撫でてもらって、こはるの気持ちがアップしたので助かりました。

元太郎としおりの広島イベント報告

昨日の間に広島に移動し、午前は原爆ドーム、原爆資料館を見学。

午後は広島 蔦屋書店さんで迷路あそび会です!
児童書もたくさん置いてある本屋さんで、ファミリーが多かったので、迷路あそび会もたくさんの親子がご参加くださいました。
みなさん、迷路もかくし絵もしっかり解いてくださり、良い雰囲気です(^^)

サイン会も多くの方にご参加頂き、皆様と交流できる良い時間になりました。(お城好きの方もいらっしゃいました…!)

広島の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!

広島にスタジオのある、『迷路探偵ピエール』の制作チームIC4DESIGNの方も、今回ご参加くださりました!
いつかコラボ出来れば嬉しいですね(^^)
by 元太郎・しおり