24/2/17 イベント報告(福山・山口)

今日は1日ほぼ曇り空でした。
日差しがないから寒いかと思ったけど、思ったほど寒くなかったみたい。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
交代して、ファービーは家の前をウロウロ。
片方を留守番させての散歩だったから、どちらも急いで帰る感じでした。

夕方は阿須公園。
あけぼのを目指すはずが、犬たちが行きたい方へ歩いていたら、公園内を一周する散歩になりました。
子犬の時からの知り合いの方に撫でてもらって、こはるもファービーもご機嫌でした。

元太郎、しおりのイベント報告

朝、開館前のふくやま美術館に到着。

昨年、ふくやま美術館での展覧会にあわせて、福山城イラストを描いて寄贈した事に対して、福山市長さんから感謝状を頂きました。
スタッフの方々も集まって、ちょっとした式典が始まり、館長さんから感謝状を授与していただきました。

午後には山口県に移動し、迷路あそび会です。
紀伊國屋書店ゆめタウン下松店さんで、『地獄の迷路』のあそび会をさせていただきました!

今回は鬼のコスプレ。
不気味に笑う鬼。。。なんだか怖い(*_*)
予行で着けてみた時、こはるが怖がって大騒ぎだったなあ。。。

『地獄の迷路』でのイベントは初でしたが、たくさんの方にご参加頂いて、良い雰囲気です!
小さい子も多かったですが、みんな迷路もかくしえもしっかり解いてくれて、良いイベントになりました!

その後のサイン会も多くの方にご参加いただきました!
たくさん読んでくださっている方や初めて知って下さった方、色々な方とお話できて、私たちも嬉しい時間でした!

ご参加くださった皆様、スタッフの皆様もありがとうございました!!by 元太郎・しおり

明日は広島へ

【広島 蔦屋書店】
香川元太郎、香川志織と一緒に迷路であそぼう!&サイン会

  • 日時 2月18日(日)14:00 – 迷路あそび15:00 – サイン会
  • 場所 1号館2F ワークショップスペース
  • 参加費 無料
  • 定員 30名
  • 対象 5歳〜小学生
  • 予約 WEBのみ 広島 蔦屋書店 イベント情報
    お近くの方はぜひよろしくお願いします。