24/2/11 ここが一番細かい

今朝は快晴。
とってもよく晴れて日差しも眩しい。
でも、風があって寒く感じました。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
ファービーが散歩に出る時、ちょうどしおりが出かける時間で、お見送りできました。
その後ファービーは、ご機嫌で町内一周、帰ってきたこはると合流し一緒に帰宅しました。
家の鍵をさちたろうしか持っていなかったから、合流できてよかったよ。

夕方の散歩は、阿須公園に車を停めて、あけぼの子どもの森公園まで歩きました。
こはるは、下を向いて落ちているもの探しに夢中。
ファービーも、マーキングポイント?ごとに念入りに匂いを嗅ぐから歩みが遅く、こはるを待たせ気味。
ファービーを待つこはるが手持ち無沙汰で、土を舐めたり拾い食いをするから、リズミカルに歩くことに集中してくれるといいんだけどな。
犬にとっては、匂い嗅ぎは楽しみなようだからね。。。
帰りは信号のある横断歩道を渡って、阿須公園に戻りました。

今日の仕事。。。

元太郎は、等妙寺旧境内の3枚目。
今日はいよいよ線描きが佳境に入ったようです。
「3枚の中でも、この部分が一番細かい。
細かさの峠は越えたけど、首筋と肩のコリがすごいわ。」
シップを貼って頑張るそうですが、少しは休みなよ。