24/2/10 「あそびーな」で遊び会

今朝も雲が多め。
一応晴れて、気温も暖かでした。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
入れ替わりにファービーが出発。

玄関は出たけど、「行かないビー!!」「帰りたくないビー!!」といちいちゴネる。

夕方の散歩は黒須市民運動場、久しぶりに手前側の広場へ。
ファービーは相変わらず「行かないビー」ですが、車を降りてすぐ前の広場なので、しおりに促されてボールで遊び始めました。
こはるも、近くにファービー達がいるとノリが違う。
いつも以上に走ってジャンプして、元気一杯。
「そろそろ終り」となったら、ファービーは車にダッシュ。
ファービーが一番躍動する瞬間かな。

今日の仕事。。。

元太郎としおりは、午後2時頃、子供のための施設「あそびーな」さんに伺いました。
今日は、迷路とかくしえ探しで遊ぶイベントですが、準備ができたところで、迷路絵本を開いて子供たちと交流中。
次々、子供も集まってきました。

2時半から、遊び会開始です。
迷路はさらっと紹介して、遊びのメインはかくしえ探し。

約30分あまり、みんなと遊んでイベント終了。
どのくらい参加者がいるか、ちょっと心配だったのですが、予想以上に子供達も集まってくれましたし、保護者の方も参加してくれて、楽しいイベントになりました。
よかったよかった!

元太郎の家での仕事は、等妙寺旧境内の3枚目です。
午前中はコロナワクチンも打ってきたし、午後は遊び会イベントの後、犬の散歩にも行ってきたのですが、イラスト制作も進めています。
線描きが、いよいよ細かい所に入ってきました。