24/2/8 アイコン完成

ちょっと雲がある空。
少し春っぽい?日差しが暖かく、気温も昨日ほど寒くないかも。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
帰ってきたところでファービー出発。
ファービーは一緒に帰りたそうなのを励まして歩き出したものの、家の前まで。
「お隣の方が出てきて撫でてくれないかなあ〜」と振り返りつつ動かなくなりました。引っ張って帰ったけどね。。。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
初めは歩きたくなかったファービーを励まして、広場の周りを囲む道を一周してきました。
2歳の柴ちゃんがとっても遊びたそうにしてるのに、こはるもファービーも逃げ回るから申し訳なかったよ。
こはるは広場でフリスビーやボール遊びもして発散。
溶けかかった雪だるまが怖いようで、遠くからビビってました。

今日の仕事。。。

しおりの作っていたアイコンが完成しました。
難しいものは、別案も複数作って、みんなの意見も聞いて選んでいました。
どれもよくできてるよ!!

先日、元太郎が描いた上ノ郷城、本画データの確認も終わって、修正なしとの事。
今度は原画を納品する段取りになったそうです。
しおりが、スタックランナーの奥から段ボールのストックを出してきて、梱包中。

元太郎が描いている等妙寺旧境内の線画、だいぶ進みました。
この絵は、空が入るし、木や草の部分もあって、線画はそれほど大変じゃないのかな。
「城の絵でも、戦国の山城だとそういう事が多いね。
でも、木や草のリアリティも重要だから、彩色ではそれなりに手間をかけたいね。」