12/18 何とか間に合いそう

今日も晴れ。
そして今日も寒くなりました。
冬らしい気温が安定したのかな?
せっかく買った暖かグッズが、ようやく活躍できそうです。

朝の散歩は元太郎としおり。
こはるは団地方面。空が青くて日差しも暖かそう。
でも、空気が冷たいのよね。
ファービーはいつもより少しやる気がありそう?だったから家の前よりは少し歩いたけど、途中まで行ったら急に方向転換で帰ってきました。
寒くなったかな?(^_^;)

夕方は元太郎としおりで黒須市民運動場へ。
早めに出たけど、もう日向がなくなっていて朝よりもっと寒い・・・!
こはるはロングリードで元気そうだけど、ファービーは後半寒さに負けて車までダッシュ!!
人間も動かず待っているのは寒すぎて、ファービーと一緒に先に車に戻って、こはるが遊び終わるまで待機です。。。

今日の仕事。。。

しおりはキャラクター設定を引き続き作っています。
今は敵キャラを制作中。

元太郎は、ようやく小諸城の仕上げに入りました。
いつも、人(っぽい点)を入れて、建物などに影を入れるのが仕上げの工程です。

でもその後、資料をチェックして柱や窓を描き込む作業に時間がかかっていました。
小諸城は、城大工が残した建物の記録図面が沢山あるんだそうです。

概ね出来上がりました。
全体感をチェックし、気になる点に手を入れて、納得出来たら完成。
いつもは原画を送るところですが、今回は身内の葬儀などで1週間制作がストップしたので、データ入稿にさせていただきます。
それでも、今日いっぱいがリミットですが、何とか間に合いそうです。

掲載紙・掲載誌のご紹介です。

先日、京都で行った講演の様子が、京都新聞に載ったそうです。
12月10日の記事ですが、お送りいただきました。

そして、姫路在住で作家活動をされている西田浩一氏から著書の御恵贈を頂きました。
裏表紙に姫路城イラストをお使い下さっています。

テレビ番組に出演します!

BS-TBSの、日曜日お昼前の番組「こころめぐり逢い」
24日の放送で、元太郎が取り上げられます。
 二胡奏者のジャー・パンファンさんとギタリストの中村圭之介さん、ほか大勢のスタッフさんがうちにいらして撮影。
二胡の演奏も素敵でしたよ!どうぞご覧ください。