日別アーカイブ: 2023年12月22日

12/22 次は若桜鬼ヶ城

連日お天気!!
空気が冷たく、しっかり冬らしくなりました。
冬らしくなって安心。でも、寒いのはやっぱり辛いです。

朝、しおりが松山へ出発。
おばあちゃんのお葬式の時は留守番していてくれたので、ちょっと落ち着いたところで、息子と羽田で待ち合わせして、2人でお墓参りに行ってくるそうです。
今晩一泊して、明日帰宅予定です。

朝の散歩、こはるは団地方面へ。
ファービーが線路脇の道へ出たところで、帰ってきたこはると遭遇。
こはるに付き合ってもらって、もう少しだけ歩いてから一緒に帰宅しました。
日差しは暖かそうだけど、寒いから、長居はしたくない!!

午後は、トリミングの予約をしていたので美容院へ。
(左)引き渡そうとしても、なかなか中に入らない。。。
(右)夕方お迎えに行った時は、早く帰りたくて、入り口で大騒ぎです。

美容院の帰り、今回もグラウンドによって散歩。
寒いし、トリミングでお疲れだから、短めの散歩です。
こはるには、少し物足りなかったようだけど。。。

今日の仕事。。。

今月に入ってから、イベントが続く時期に歴史群像の締め切りや葬儀が重なって、忙しい日々を過ごしていた元太郎ですが、やっと葬儀後の色々な手続きも一段落。
いくつか、次の仕事の資料も届いて、ラフスケッチを描く段取りになっています。
まずは、先日お城EXPOの会場で打ち合わせしてきた「若桜鬼ヶ城」から始めることにしました。
縄張り図に碁盤目を引いて、遺構についての説明も読みながら細かい標高を描き込んで、作画の準備作業です。