11/8 作るたびに勉強

お天気回復、またまた快晴です。
爽やかに晴れて、少し気温が下がりました。少しね。。。
今日は立冬なんだそうな。。。そんな感じじゃないけど。。。

朝の散歩、こはるは団地方面。
ちょっと落ち着かず、ウロウロしただけで帰宅。なんで落ち着かなかったかは不明。。。
家の前でファービーと遭遇。ファービーも同様。。。何でかなあ?

夕方の散歩は黒須市民運動場。
駐車場脇の広場で遊びました。
ファービーはボールにも興味を示さず、すぐに車に戻ろうとするのを励まし、しばらく周りをウロウロさせてから車へ。
こはるは、ロングリードにしてフリスビーやボール遊びを楽しんでました。昨日走ってなかったから、動きがキビキビしてたね。

今日の仕事。。。

元太郎は、朝から府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」へ。
今日は、「人物のいる風景」を写真から取材して描くという課題。
まだアタリを取っている段階ですが、みなさん概ね構図が固まったようです。

家での仕事は、展示用「復元イラストの描き方」パネルの素材作り。
以前描いた中城グスクの資料を取り出して並べ、写真を撮っていました。

ほかにも、スマホから制作途中の写真を探し出して厳選?し、制作過程が分かる材料が揃いました。
解説文も書いて、これから沖縄に送信するようです。

しおりは、今日も迷路絵本次回作のために、資料を増やしています。
昨日借りてきた本を読みながら、以前作った資料にメモを足しています。
1冊作るたびに勉強して、知識が増えるよね!