10/16 しおり帰宅!

快晴です!!
日差しのお陰で昨日よりは暖か。
穏やかな秋晴れの1日でした。

朝の散歩は、元太郎が2匹順番に連れ出してくれました。
気持ちよく晴れた朝はいいね!!
こはるは元気に出かけて行きました。
ファービーは・・・?でも、いつもより時間をかけて行ってきたようです。

夕方の散歩は、黒須市民運動場。
車で奥に入れる道が閉まる30分前に到着。ギリギリセーフ!
急いで遊ばせようと、こはるはすぐにロングリードにしてフリスビー。
ファービーは辺りの散策をして、こはるのところへ戻ってきました。
ボール遊びを始め、しばらくしたところで、タイムアウト!!
慌てて片付け、買い物をしてから帰宅しました。
もう少し早く家を出たらよかったね。

帰り道の橋の上から見えた夕日。
この後、別の橋で、日が沈んだ後の空もなかなか素敵でした。

今日の仕事。。。

元太郎は、次の日曜日のトークショーのために、パワポを作っています。
先日の愛媛歴博は1時間半の講演でしたが、今度は30分程度話して、あとは鼎談に入るらしいので、そのくらいのボリュームで作っているそうです。

パワポは昼頃終わらせて、午後はワークショップのためのレジュメ作り。
こっちの方が作業が沢山あって大変。
「でも作っておけば、今後別の所でも活用できる!」と頑張っています。

しおり帰ってきました!!

10月13日から3日間の予定で、息子と2人で式根島へ行っていたしおり、悪天候で足止めを喰らい、予定より1日遅れで無事に帰ってきました。
寒くなってからのシュノーケリング体験、ちょっとハプニングがあったものの、楽しんできたようです。
今度はさちたろうも付いて行こう!!

10月14日 神引展望台からみた風景

帰り、新島発の飛行機からの風景