10/10 半年ぶりに

朝は、雨が上がったばかりの曇り空。
だんだん雲が切れて、晴れてきました。
晴れると一気に気温が上がり、日中は半袖でも大丈夫な気温感。
夕方、急に暗くなって、いきなり雨が。。。
気温も天気も変わりやすい1日でした。

朝の散歩の頃には晴れてきて、空の青さが鮮やかです。
起きた時はまだ寒かったけど、日が出てきたら気温が上がってきて、散歩中に汗ばんできた。。。
これならファービーもフリースの上着を脱いでも寒くないね。

夕立の後、東の空に虹が見えました。
色はイマイチだけど、ちゃんと上までしっかり形が見えた。
虹が見えたらいいことありそう。。。

夕方の散歩、ファービーは元太郎と郵便を出しがてら団地方面へ。
普段、雨上がりは行きたがらないファービーなのに、頑張りました。

こはるはしおりと川方面へ。
雨で、散歩に出るのが遅くなってしまったから、途中で暗くなっちゃったね。
高速の高架下を通る、少し遠回りの散歩で、運動不足も解消です。

雨上がりの夕焼けがとっても綺麗です。
水たまりに映る空も最高だね!!

今日の仕事。。。

しおりは、とっても久しぶりに、自分の作品作りに取り組みました。
締め切りが厳しい仕事の間、半年ほど離れて久しぶりに見たら、修正ポイントは色々見えたようです。
自分の時間が持てた時しか取り組めないけど、試行錯誤しながら完成に向けて少しずつ進めています。

元太郎は、昼間地元公民館の日本画サークル講師にも出掛けましたが、うちにいる間は阿波一宮城の仕上げを進め、夕方とりあえず完成。
やっと編集さんにデータを送ることができました。

掲載誌のご紹介です。

大河ドラマ「どうする家康」後半編のガイドムックです。
元太郎の真田丸イラストお使いいただきました。
真田丸はその後市街地になって遺構が残らないのですが、丸型復元案、四角型復元案があります。
元太郎はどちらも描いていますが、丸型はちょっと久しぶりの登場です。