日別アーカイブ: 2017年2月2日

2月2日・かなり頑張らないと・・・


風が強い寒い朝です。風が強いと空はきれい。。。


日差しがあるから家の中だと外は暖かそうに見えるけど、とにかく風が冷たくて寒い。
元太郎もついつい背中が丸くなってます。


付いて歩く練習の成果。ちゃんとアイコンタクトをしながら歩けてます。
こはるちゃんすごい!!


向こう岸のシラサギとアオサギに集中するこはる。
こはるの気持ちがサギに向かっている隙に匂いを嗅ぐファービー。


夕方の散歩はあまりに寒いからファービーはおやすみ。
こはるだけ連れてアミーゴへ。
アミーゴのお庭でボール遊びをして、走ったり引っ張りっこをしてストレス発散です。


元太郎は、今日は府中の日本画サークル「たちばな会」へ。
ここ数ヶ月、多くの皆さんは絹本の作品を描いていますが、左の方は紙による作品です。
皆さんで揃ってのテーマ学習も取り入れていますが、基本は自分のペースで、思い思いに制作されています。
でもそろそろ絹本のほうが完成した方もいらして、来月は皆さん揃って裏打ちの授業だそうです。


家での仕事は昨日の続き「玉縄城」ですが、教室もあったのであまり進んでいません。
今週末には形にしたいようですが、かなり頑張らないといけません。


今日は写真が少ないので、このあいだいたずら描きをしたイラストを紹介(^^)
iPadをタブレットにして制作しました。