日別アーカイブ: 2017年2月3日

2月3日・月曜までにめどを立てたい


今日も良いお天気。
天気予報では昨日は10メートルの風だったそうですが、今日は8メートルの予報です。


こはるはすぐに、拾い食いをするので、目が離せません。
拾い食いをしてはいけないことを言い聞かせているところです。
風が強く、遠くの木々が大きく揺れています。やっぱり寒い。。。


ファービーの耳も、普段は垂れているのですが、今日は風になびいています。


ブルブルするファービーにカキカキするこはる。

こはるはこの後トリミングに。。。
ファービーと同じく行きつけの病院でやってくれます。
1日1匹だけ、だそうで、午前と午後の診療時間の合間にやってくれているよう。
11時に連れて行って、4時過ぎに迎えに行きました。


置いて帰る時はかわいそうだったけど、迎えに行ったら大喜び。
家に着いた時も身体中で喜ぶので、アフターの写真がちゃんと撮れなかった^^;
体部分はスッキリ、耳と尻尾と足の先はフサフサのちょっとマンガみたいなフォルムになりました。
やっと家に帰れたし、お疲れのようだから、今日は夕方の散歩は無しにしてゆっくり休もう!!


こはるのハウスを新調したら、ファービーが気に入ったようで、気がつくとファービーが寝てる!!
こはるはというと、ファービーのハウスに入ろうとして、頭を突っ込んでいる。笑えるけど、ちょっとこはるには小さいよ!!
どうしたもんかな・・・


元太郎は、今日は1日家での仕事に集中できたので、玉縄城の線画が終わりました。
今夜から絵の具の仕事に入って、なんとか月曜までにめどを立てたいそうです。


ところでこの画像、関東甲信越の戦国の城に特化して解説しているスマホアプリ「ぽちっと東国の城」の画面です。
城イラストは全部元太郎で、赤の数字のところをタップすると、わかりやすい会話で解説が出てきます。解説は元太郎がよく城の監修でお世話になっている西股総生先生。
元太郎は、松山へ行っていた一昨日など、移動中にずっとこれを見ていたそうで、城の復元考証の考え方が、かなり勉強になったとのこと。
今後の城イラストにも生かしたいそうです。