日別アーカイブ: 2017年2月26日

2月26日・低周波治療器を使いながら


今朝も暖かでした。
風が吹くと冷たくてちょっと寒いけど、風もそんなに強くなかったからさほど気にならなかった。


今朝も遠回りをして河原を目指してます。
さっきまで前を向いてガンガン歩いていたファービー、突然のブレーキ。どうした?後ろが気になる?


プードルのフク君。
フク君だけだとおとなしく、こはるとも遊んでくれるお兄さんですが、一緒に住んでるハスキーのヒロ君が一緒だとわんわんよく吠えてちょっと怖い。
ヒロ君が吠えるから一緒になって吠えちゃうそうな。
さらにセントバーナードのトモ君も一緒に住んでるそうでなかなか賑やかそうです。


こはると河原の向こうまで行ってきました。雨が少ないから水も少なく汚いです。
河原の緑が伸びてきて春を感じる。


夕方の散歩も歩いて河原方面からアミーゴへ。
車で散歩に出るより歩く距離は増えるから本当はこの方がいいのかも。。。


ファービーのボール遊びは黄色い小さいボールを使ってます。
ファービーの口は小さく、加える力も弱いから、小型犬用のボールでも加えられず、探した中で一番小さいボールが直径45mmのこのボール。これなら咥えられる。
枯れた芝が付いてすぐ汚くなってしまうけど、代用品がないの(~_~;)


こはるは元太郎とロングリードで引っ張りっこです。


こはるの咥える力はとっても強いから、ロープのボールに噛み付いたまま釣り上げられます。
本気で噛みつかれたら怪我しそう!!


元太郎は2枚目の線描きを進めています。
肩こり解消の低周波治療器を使いながら、0,3ミリのシャーペンで形を決めて行きます。
その治療器のおかげで、1日線描きをしていても首や肩が辛くならないらしい(^ ^)。
でも、治療器の刺激のおかげで時々ビクンビクンと腕が震えるのが、線描きにはちょっと怖いんだそうです。