日別アーカイブ: 2017年2月13日

2月13日・もっと走らせないとダメ?


とても穏やかないいお天気です。
散歩日和です。


今朝もさちたろう一人で2匹連れ。
でも、ずいぶんいい子で歩いてくれるようになったから、一人の散歩も億劫じゃなくなりました。


大体はそれぞれ勝手に匂いを嗅いだり、違う方を見てたりするんだけど、たまーに、お互いの存在確認をするように向かい合って匂いを嗅ぎあってます。
仲がいいんだか悪いんだか。。。


今朝は暖かで、気持ちが良かったから、少しこはるを走らせてやることに。
待っているファービーも寒くないだろうし。。。


夕方の散歩は阿須公園。
柴こはちゃんとノンノンちゃん。
2匹ともこはるのパワーに負けない強者です。


今日はだいぶ早めにファービーがギブアップ。すぐに車に向かって引っ張り出したので、今日も車で待ってもらいました。


こはるだけになったところでロングリードにし、ボール投げしたり、他のワンちゃんと戯れたりし、だいぶ元気を削ったつもりですが、帰った後もこはるの遊んで攻撃が続きました。
もっと走らせないとダメ?(>_<)

元太郎の台湾の報告、昨日の分です。

今日はイベント3連チャン、まずは図書館で講演会。
続いて台北ブックフェア会場へ。ブックフェア会場はさすがにたくさんの読者が来て下さいました。
最後は、本屋さんでイベント。これも、たくさんの方々がきてくれて、充実した時間を過ごしました。

イベント中は写真を撮る余裕はなかったたので、 また機会があればご紹介します。(元)


図書館講演会の開始前、立っているのが編集長さん。(元)


ブックフェア会場へ到着(元)


会場内で記念撮影(元)


昨日の最後のイベントは、台北の誠品書店(中心店)での遊び会とサイン会。(元)


こちらは台湾のデザイナー。イラスト内の隠し文字を全部チェックして繁体字の中国語に直してくれているそうです。
大変お世話になってます!(元)


台北の提灯祭りの様子。春節のお祭りで、最後の休日なのですごい人出でした。(元)

ゆうべは、しおりが電話をくれる約束でしたが、きっと忙しかったのでしょう。電話もなかったし、元太郎のLineも深夜だった上、間違った写真が送られて来て、今朝訂正されていました。
観光も含めかなりのハードスケジュールのようです。お疲れ様。