1月5日・今年初サークル

2014-0105-sora

朝は少し青空が見えるけど曇りのお天気です。今日も、特に天気が悪くなるわけでなく、時折日が差すちょっと寒い一日でした。

元太郎は今年初めての日本画サークルです。うっかり忘れて、ちょっと寝坊したさちたろう、朝ご飯の支度が間に合わなくて、元太郎はありありのもので簡単に済ませて、8時過ぎに出かけました。ごめんね。。。

2014-0105-gen

今日はモデルさんをお呼びして、人物デッサンをやったそうです。まだ松の内なのに全6人参加。このサークルは、なかなか描く機会のない人物デッサンを取り入れて作品作りを目指すサークルです。この写真は昼休み。午前2時間半、午後2時間半の全5時間で完成させたそうです。

今日はさちたろうの誕生日。さらに、年子の兄が明後日誕生日で明日帰るので、今日、みんながお祝いしてくれました。元太郎もサークルの帰りにお店に寄ってプレゼントを用意してくれました。

2014-0105-fm

息子と娘で夕飯を作ってくれて、元太郎が帰宅したところでパーティーを開始。息子娘が今晩中に下宿に帰ると言うので、ちょっと慌ただしかったけど、楽しかったです。

この後、夜の9時前に子どもたちは帰って行きました。ちょっと淋しくなっちゃった。また来てね!!