日別アーカイブ: 2024年6月10日

24/6/10 イベント準備開始

今日も曇り空。予報は1日曇り予報に変わりました。
動くと汗ばみ、蒸し暑い感じです。
西の方は梅雨入りしたとか。。。関東もそろそろでしょうか?

昨日、散歩帰りにホームセンターで、殺虫剤やら肥料やらのガーデン用品を買うついでに、マリーゴールドの寄せ植えを買いました。
ハーブの鉢植え中心の場所が、少し華やかになりました。

朝の散歩、こはるは山方面。ファービーは町内一周。
タチアオイに紫陽花、どちらもこの時期の花が写ってます。

夕方の散歩は阿須公園。
この頃わりと元気に歩いていたファービーですが、今日は蒸し暑かったせいか、どうも覇気がないね。。。
こはると別行動で、匂いを嗅ぎながらゆっくり歩いてました。
こはるは広場でロングリードにして、フリスビーやボールで遊びました。
人も犬も少なめで、ふれあいも無かったけど、そのぶん遊びには集中できたようです。
綺麗な体勢で飛んでるね。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本6枚目の線描きです。
3分の2くらい進んで、明日には終わらせたいところ。
ラストスパートです。

しおりは、1か月後のイベントに向けて、準備を始めました。
注文して納品までに時間がかかることを考えると、イベントで配るクイズのシートの原稿を作るのが優先事項。
それができたらパワポ作りも必要ですが、パワポを使うためのノートパソコンも、これまで使ってきたものがどんどん遅くなってきて、「買い換えよう!」となったそうです。
今日の午後、しおりと元太郎で家電店に行って、購入(納品は後日)してきました。
イベント準備も色々あります。