日別アーカイブ: 2024年6月2日

24/6/2 細かい仕上げで肩こりが

今日は1日雨模様。
止み間もあったけど、ほぼ1日シトシト、ボタボタ、ザーザー、雨が降っていました。

今日は市民清掃デー。
天気をを睨みながら、早めに散歩を済ませて臨みました。
ちょうどお掃除が終わる頃までは雨が止んで、一年に一度のイベントは無事終わりました。

夕方の散歩の時には雨が降っていたので、レインコートを着ての散歩でした。
家を出た時はシトシトだったけど、途中で雨足が強くなり、帰ってきた時はビッショリでした。
ファービーは町内一周ですぐに帰ってきたけど、途中かなりゴネた模様。
こはるは、苦手なワンちゃんを避けながらルート選択し、時間をかけて行ってきました。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本2枚目の彩色がおおむね終了。
遠めに見ると、できたかなって感じですが、今は仕上げの線を描き起こし中。
「線描きを入れ直すと、塗り残しにも気づいたりするし、最後の仕上げにまだ少し時間がいるかな。」by元太郎

今日はずっとルーペをかけての作業で、何度か凝りほぐしをしながら仕事をしていましたが、夕方頃、とうとう頭痛が来たそうです。
シャワーのあと、首筋にシップを貼って、細かい仕上げ作業を続けています。