日別アーカイブ: 2024年6月1日

24/6/1 絵としては課題が

今日も雲の多い空。
日中は晴れて気温が上がる時間帯もあるましたが、曇っている時間の方が長かった気がする。

朝の散歩、こはるは団地方面。
ファービーは線路脇の道に出たところの電柱のチェックを終えて、家の方へ戻りました。
近所のお婆さんに撫でてもらっているところにこはるが戻ってきて一緒に帰宅。今日も朝は短めです。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
ワンちゃんたちが集まっていたので、まずはご挨拶へ。
その後こはるは広場でロングリード。
ファービーはあたりの匂いを嗅ぎながら、周りを歩きに出発。
こはるもロングリードを早めに切り上げて、一緒に広場、テニスコートの周りを歩いてきました。
日がかげり、涼しい風が吹いて、散歩にはちょうど良かったです。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本2枚目の仕上げ作業。
だいぶ進んできましたが、元太郎としては屋根の色や地面の色など、基本になる色のバランスが難しく、何度か塗り重ねているようです。
「地面の迷路は古典的な生垣迷路だけど、目立ち過ぎだよね。
迷路としては分かりやすくて良いんだけど、絵としては、生垣迷路をもっと抑えて、建物がもっと強くならないといけない。
屋根の色をもっと濃くしたり、影をもっとくっきりさせたりしないと。」by元太郎
絵としては、課題があるようです。