24/6/9 4枚目の人物終了。

朝から曇り空です。
今日は下り坂かと思ったら、案外雨は降らず、日も差す時間もありました。

朝の散歩、こはるは団地方面。
ファービーが家の前をウロウロしている時に、こはるが帰ってきました。
ファービーの散歩にこはるが付き合ってくれたので、町内一周して、ファービーもいつもより歩いたね。

さちたろうの運動に付き合ってもらって、お昼頃、こはると川まで行ってきました。
ちょうど日が差してきて、暑くなり、久しぶりに大汗かきました。

夕方の散歩は智光山公園。
花巡りの散歩になったね。紫陽花、ビヨウヤナギ、バラなどなど、あちこち花盛りです。

今日の仕事。。。

元太郎は、昨日の昼間ずっとマスキングをしていましたが、夜、エアブラシで水堀の色を吹き付けました。
マスキングをはがすところまでは昨夜の作業。
初めて使ったシュミンケのマスキング、塗る作業はとてもやり易かったそうですが、はがすのはちょっと力がいるそうです。

今日の作業は線描きです。
まだ半分弱という感じですが、最初は色々調べながら描くのでスローペース。
「半分過ぎるとスピードアップする。はず。」by元太郎

しおりは迷路絵本4枚目の色塗りですが、どの絵でも基本的に担当しているのは人物の細かい塗りと仕上げ。
どうやらそこは終了したようです!
このあとは状況に応じて、建物などの彩色をすることもありますが、今回は次の5枚目も準備が終わっているので、そっちに移るのかな。