24/6/7 つい人が大きくなる

薄雲が広がる空。
晴れてるけど、湿度が高い感じです。
日が差すと暑いけど、曇っている時間も多かったね。

朝の散歩、こはるは山方面へ。
ファービーが家を出たところにこはるが帰ってきた。
珍しくしっかりお互いを確認し合い、こはるは元太郎に引かれて帰宅。
ファービーもすぐに後を追って帰宅。。。ファービー、もうちょっと歩こうよぉ。。。

しおりと元太郎はお昼前にジョイフル本田へ出かけました。
マスキング液が古くなり、買い替えないとといけない!!
明日には使いたいからと、急遽決まりました。
写真は店内にできていた、遊び絵本コーナー。
しっかり迷路絵本もあって、超嬉しい!

夕方の散歩は黒須市民運動場。
しおりは、ジョイフルの後、さちたろうとコストコの買い出しにも行ってかなりお疲れ、さらに散歩にも行ってくれました。
金曜日は、運動場奥には整備のため車が入れないので、歩くことにしたようです。
今日は気温感が良いのか、ファービーがとても調子がよく、最初から先頭を切って歩いたそうです。
朝歩かなくても、夕方しっかり歩けてれば大丈夫かな。
遅れを取ったこはるが後ろから抜きにかかったりしているうちに、すぐ奥の広場に着き、お知り合いにもご挨拶できて楽しく帰ってきたようです。

今日の仕事。。。

元太郎は、迷路絵本6枚目の線描きに入りましたが、描く風景に対する人物の大きさがなかなか合わず、何度も描き直しています。
「線描きは鉛筆(シャーペンだけど)で描くから、まだ修正も楽だけどね。
服装とか調べながら描いてると、つい人物が大きくなるんだよ。
いつも多少はデフォルメして人を大きく描くんだけど、あまりにも大きいと違和感があるからね。」by元太郎