24/2/29 動画も良い

今朝も薄雲が広がる晴れ。
今日はこの後だんだん雲が増えて、午後は曇り空に。
そして夜には雨も降り出し、天気はすっかり下り坂です。
暖かいのも今日までかな?

朝ご飯待ちのこはると眠そうなファービー。喧嘩もせず並んで超可愛い。
今日は朝から出かける用事があるので、散歩はサクッと。
ファービーは町内一周、こはるは団地方面を回ってきました。

元太郎が、先月の人間ドックで再検査になった項目があり、検査の結果を聞きに、今朝は早めに出かけて行きました。(さちたろうは運転手として一緒に出かけて一緒に聞いてきました。)
お留守番のこはるの切ない背中。。。
再検査結果は、大きな問題はなさそうで一安心。
でもちょっと健康面の不安が出てきたので、これから禁煙を頑張るそうです。

夕方の散歩は彩の森公園へ。
ワンちゃんが多い公園なので、いろいろな子とご挨拶できました!
ファービーも抵抗しつつも最後まで頑張って歩いたね・・・!

今日の仕事。。。

しおりは引き続き資料収集中。
最近は、動画が充実しているので、動画も良い資料になりそうです。
写真よりも詳細や構造がイメージしやすい印象。
でも、写真や絵、文字資料もそれぞれの良さがあるので、後日また図書館で本の資料を探す予定だそうです。

元太郎は、午前中は病院へ行っており、午後は事務作業が多く、そちらにかかっていた様子。
作画作業以外も色々やるべきことはたくさんあるね。。。

掲載誌のご紹介です。

歴史街道4月号です。

小田原城イラストお使いいただきました。
まだ総構構築前の小田原城も、それなりに需要のある題材。
もう30年近く前に描いたものですが、その後の調査で明らかに違う部分が出ていたので、ここで再使用いただく機会に原画を修正しました。

昨日も昔描いた小倉城に手を入れましたが、最近そんなことも多いです。