12/27 迷路絵本次回作へ向けて

晴れてとても寒いです。
上空、風があるのかな?雲が流されて、なんかカッコイイ!!

朝の散歩、ファービーはとっても寒そうで、渋々外へ出ました。
少し広い道に出たところで、電柱のチェックをしただけで帰宅。寒さに負けたね。
こはるは山方面へ。
今日も、霜が降りた山道を歩いてきたそうです。

夕方の散歩は彩の森公園。
日が傾き、気温がさらに下がってとっても寒い。
元太郎としおりが取材で出かけていたから、さちたろう一人で2匹連れの散歩です。
こはるがとっても引っ張るのを抑えつつ、ファービーを励まして歩くのはとっても大変でした。
いつもより短めになってしまったのは仕方ないと思う。。。

元太郎としおりの取材報告

このところの慌ただしさが少し落ち着いたところで、迷路絵本の次回作に向けて、「東武ワールドスクウェア」へ取材に行ってきました。
次回作のテーマはまだ明かせないのですが、制作の参考になりそうということで、はるばる栃木へ!(想像より遠かった・・・!)

世界の有名な建造物が25分の1の大きさで再現されています。
実物を見に行くのが大変だったり難しい建物を一挙に見られるだけでなく、実物より小さいことで、実際には見られない角度から見ることができたり、全体感も一目でわかったりと、資料としてとてもありがたいです!
今回の取材の成果も踏まえて、次回作の準備をさらに進めていきます。

午前中に届きました。

取材に出かけている間に、中城村で展示していた額入りの原画と、『地獄の迷路』の原画をご返却いただいたものが、届きました。
まだ、中はちゃんと確認できていませんが、今夜から明日にかけて、チェックしながらしまっていく作業をしていきます。