12/20 今日も原画が到着

上空に薄雲が広がる青空、今日もよく晴れました。
朝晩は冷えたけど、日中、日向はポカポカ暖かでした。

朝の散歩、こはるは団地方面へ行って、ファービーが出かける前に帰宅。
そんなこはるの匂いを嗅ぐファービー。
どこへ行ってきたか気になるのかな?
ファービーは、家の近くを歩いただけだったみたいです。

夕方の散歩は中橋近くのグラウンド。
こはるは、とっても楽しそうに跳ね回り、ファービーも珍しく、広いグラウンドをテクテクよく歩きました。
少し早めに家を出て、郵便局に手紙を出してから来たら、すでに空は夕焼け。
薄暗くなるのも早いです。

今日の仕事。。。

今日も原画が返ってきました。
飛騨市美術館で開催されていた「姉小路氏城館跡と飛騨の中世」に出品していた原画10点と、元太郎の作画道具類が到着。
また、元太郎としおりで額から絵を出して、それぞれの場所に収納しています。

その後、しおりは、来年の展覧会に向けた資料作り。
このスチール引き出しが、原画の収納場所。
ここにはまだ画像データのない原画もあって、それをスキャンしたり、リストを作ったりしています。

元太郎は、昨日と今日、母親の死去に伴う、名義などの変更書類を書いたり、メールの返事を書いたり、事務作業で過ぎています。
明日は次の仕事にかかれるかな。