9/30 原画69枚、到着!

朝は昨夜の雨が残っていましたが、雲が薄くなり、天気が回復しそうな空模様でした。
日中はほぼ曇り。蒸し暑く汗ばむ感じでした。

朝の散歩は元太郎が、2匹順番に連れ出してくれました。
いつものルートで面白味はないけど、朝はしかたない。。。

まずは今日の仕事から。。。byしおり

元太郎は、菩提山城のラフ画を描いていますが、お昼頃、地形起こしが終わったようです。
この後、スキャン画像を取って、デジタル作業に移行します。

午後、豊岡市立歴史博物館で展示していた原画が帰ってきました。

リストと照らし合わせながらチェックしていき・・・

保管場所の引き出しに仕舞っていきました。
今回帰ってきた原画は69枚!
たくさん展示して頂いていた、と改めて感じます・・・!
ついでに、引き出しの中でちょっと整理しきれていなかった原画の入れ方を整えたりして、最初より良い状態でしまえた気がします!

今日は色々と届く日です!
今朝に『地獄の迷路』の色校正も届いたので、原画整理のあとは色校チェックです。
まだ全部は見切れていないですが、最後まで確認したら、後日出版社さんで最終チェックの予定です・・・!

元太郎は、夕方から菩提山城のラフ画デジタル作業に入りました。
順調にいけば、今日、寝るまでにラフ画を終わらせられるかも…だそうです。

夕方の散歩

夕方の散歩はあけぼの子供の森公園。
少し出遅れたのですが、そのおかげ?でライトアップされていました!
ライトアップに合わせてくる方も多いのか、いつも以上に賑わっていました。
ゆっくり歩く散歩になってしまいましたが、写真は良い雰囲気で撮れたかな!