9/13 最後は「見返し」

今日は快晴。
秋らしい爽やかなお天気でした。

朝の散歩はさちたろう。
まずはファービーがとっても行きたそうだったから、先に出発。
いつもの線路わきコースを進んだけど、ここが今日のUターンポイント!!こっから先には行きません宣言です。
交代してこはると団地方面へ。
葉っぱの先や草むらの匂いを嗅ぎながら、こちらもいつものコースを歩きました。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
彼岸花の茎が伸びて蕾がついてました。季節が秋に移ってきたね。
こはるは広場でフリスビー!!気温が運動にちょうどいい感じで、のびのび走り回ってました。
ファービーは今日も辺りの探検。長距離歩く気はなさそうです。

今日の仕事。。。

元太郎は、朝から府中の鉛筆画サークル「えんぴつの会」の講師の仕事で出かけました。
今日のテーマは「服を描く」。皆さん、それぞれ持ってきた服をハンガーにかけたりバッグに載せたりして描き始めました。
テーブルに載せるモチーフより大きく広がるので、全体の形を取るのが難しかったようですが、2時間の間に皆さんほぼ形が整いました。
次回は服のしわや素材感がポイントでしょう。

帰宅後の元太郎は、迷路絵本の最後のイラスト「見返し」にかかっています。
まずペンで各場面の名前を入れてから、シャーペンでイラストの線を描き始めました。
城の仕事も待っているので、明日いっぱいくらいで仕上げたいところです。