9/14 水墨画調は…

今日もいいお天気です。
空が青いね!!

朝の散歩、こはるは山方面。こはるは団地よりこっちが好きそう。。。分かれ道でいつもこっちに引っ張るもんね。
ファービーは今日も線路脇の道。いつもの場所でUターン。
家の前でこはるを待ってました。さちたろうはその間に草取りです。

夕方の散歩は久しぶりに智光山公園。
今日は歩くのが目的。森林浴によるリラックス効果に期待して、ゆっくり散歩しました。
木道脇は草が茂って勢いというか圧力を感じました。
どこの公園も夏の時期の手入れは大変そう。。。狭い家の庭でも追いつかないぐらいだからね。

今日の仕事。。。

しおりは、迷路絵本の仕事は一段落ですが、原画のスキャン画像を繋いで保存用のデータにしています。
原画を編集さんに渡す前に、何度か修正を入れていましたが、最終データはスキャンしただけで処理は後回しになっていました。

元太郎は、まだ迷路絵本の仕事です。
見返しの「この本でめぐる世界」を描き起こしています。
打ち合わせでは、「水墨画調にしよう」と言っていましたが、細かさや、修正のしやすさなどを考えて、いつもと同じ地塗りにアクリル絵の具で描いています。
「にじむ和紙じゃないから、どうしても水墨調は難しいな。」
これが最後のイラスト、明日には完成予定です。