7月13日・ガンガン頑張って


スマホの天気予報が曇り予報だったから、ちょっと油断して、起きたのが6時。
起きてみたら晴れていたので、慌てて支度をして散歩に出ました。


今朝はこはるが先。
川の脇の遊歩道を歩いていたら、後方からワンちゃんが。。。
匂いを嗅ぐのをやめて注目!!


歩いて来たのはメリーちゃんでした。
メリーちゃんが優しいのがわかった、こはるちゃん、今日は全くビビらなかった。
メリーちゃんは「このは」に似ていて、とっても可愛い。

ファービーの散歩は家のすぐそばで用を足して終わり。。。それでいいのか?


ということで、夕方は元太郎がファービーもしっかり歩かせてくれました。


山の麓の道を歩いて、高速の高架をくぐり、戻ってくるコースでした。
ちょっと歩いただけでも舌が出ちゃうファービー。。。こはるの方が黒くて暑そうだけどね。


しおりは「光の杖」次回作の、まだ決まっていないページの絵を考えてます。
さちたろうの作業は、元太郎、しおりがそれぞれ進めてくれないとできない段階に来ているので、「忍者の迷路」を卒業したしおりには、ガンガン頑張ってもらいたいところです。


元太郎は「忍者の迷路」最終局面、見返しページのイラストのラフを描いています。
見返しと、目次など小さいイラスト全部の完成がいつになるのか、まだ見通しが立っていないけれど、この連休中には完成させたいとのこと。編集さんもそれを望んでるはず!!
とにかく頑張ってください!!


香川家ではワンズのご飯の前に、「お手・おかわり」から始まる一連のパフォーマンスをさせることにしています。
でも今日の夕飯時、ファービーがパフォーマンスをしない。(>_<)
「ちゃんとやった後にご飯にするからね!」とファービーのハウスの戸を閉めて、ちゃんとパフォーマンスをしたこはるだけ、先にご飯をあげようとしたら・・・
ちゃっかり、こはるのハウスに入り込んで一緒にご飯をもらおうとするファービー。。。

いやいや、やることをちゃんとやらないとあげないよ・・・
しかし、こはるちゃんが、怒りもせず受け入れたのにびっくり。。。

掲載誌のご紹介です。

『戊申白河戦争』白河市の方々が中心になって作られたものです。


元太郎がだいぶ前に歴史群像シリーズに描いたイラストですが、「第二次白河口の戦い」お使いいただきました。