日別アーカイブ: 2014年10月25日

10月25日・次の迷路の文章作り

2014-1025-sora
気持ちのいい青空です!!
しおりが久しぶりにテニスの講習会に参加したら、疲れたけどとても気持ちよかったと帰ってきました。
たまに体を動かすことは、やはり必要だね!!
今晩は大学時代の友人の家に集まって泊まり、明日文化祭に行くそうな。
疲れた体に鞭打っての夜更かし、大丈夫かな???

2014-1025-gen1
元太郎の運動の一番は散歩。今日も朝食後出かけて行きました。
本当に雲ひとつない、いいお天気です。
この季節、散歩も気持ちがいいね。

2014-1025-gen2
今日も元太郎は、次の迷路絵本の文章作りをしています。

2014-1025-gen3
元太郎のメモには、次の迷路のキャラクターのアイディアスケッチも。。。
まだ、全然固まってないそうですが。。。

2014-1025-gen4
夕方、文章の第一案が大体出来上がったそうな。。。まだ文章は吟味されていませんし、クイズなど考えられていないところもいっぱいあります。
これからラフスケッチを描いたり本画を描いたりする時にも、クイズを考えたり、一度考えたものも修正したりするのがいつものパターン。
でもラフスケッチを描く前に、まず基本設定やストーリーを決めなければなりませんから、最初の文章案は絵本制作のスタート、大切な仕事です。

次回のイベントは

2014年11月8日(土)11:00~
場所:長谷川書店ネスパ店 6階ギャラリー(JR茅ヶ崎駅北口駅前交番となり)
2014年11月8日(土)15:00
場所:ACADEMIA港北店 イベント特設会場
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1 ノースポートモール3F

イベントの日程を「香川元太郎GALLERYー絵本館」にアップしました。
さらに詳しい情報はPHP研究所Webサイト-NEWSのページに掲載されています。