日別アーカイブ: 2014年5月24日

5月24日・明日まで展示してます

2014-0524-sora
朝からよく晴れてます。今日は朝から気温が高くなりそうな予感。。。

2014-0524-shi
アミーゴという近所の展示スペースで、毎年やっている美術展に、日本画を、しおり1点、さちたろう2点、出品しました。今朝、搬入で、今日から明日の16時まで展示してます。
この写真はしおりの40号「春の気配」

2014-0524-sachi
さちたろうは、4号と6号と小さい作品2点です。写真は4号。
題名は付けていないけど、青と白で描こうと思って描いた絵です。

展示する際に名前や題名のプレートを作るのを忘れたので、1度帰宅して、しおりに作ってもらい、改めて付けに行くという面倒なことになってしまった。。。
このあとしおりは、新宿に遊びに行ってしまいました。ご苦労さんです。

2014-0524-kagu
元太郎と家具工房に行きました。
この間、デパートの家具屋さんでテーブルを見て、今使っているテーブルをリメイクしようかということになり、家具のリメイクをしてくれるところを探していたら、意外と近所にある事が判明。
行って、相談してみると、対応してくれそうです。
とりあえず、今日はお話だけ伺って、これからどういう風にリメイクしてもらうか、他の家具との兼ね合いも考えつつ、煮詰めていくつもりでいます。

2014-0524-gen
元太郎は今日はひとりで迷路絵本の色塗りを進めています。
しおりが新宿に遊びに行くにあたり、足りない絵の具や、近所の本屋さんに置いてない本など買ってきてとお願いしたので、遊びに行ったしおりは大変だったかも(^_^)