日別アーカイブ: 2014年5月27日

5月27日・ガンガン仕上げていくのみ!!

2014-0527-sora
夕べの雨が上がり、曇り空ですが、青空ものぞいて、回復傾向なんだなあと感じます。
ちょっと乾き気味の庭にも、いい雨でした。

2014-0527-ha
「ジャングル・ストレチア」とあだ名をつけたほど家の中で大きくなり過ぎた鉢植えのストレチアを昨日、外に出しました。夕べの雨で伸びていた芽が開き、初夏の日差しとさわやかな風で、なんか元気そうです。
一度外に出したら、もう家の中には場所がなくなってしまうから、問題は冬・・・

2014-0527-shi1
しおりの今日の仕事は、戦国の城の「日出城」のラフスケッチを本画サイズに拡大コピーし張り合わせ、本画用の紙の裏に貼って、ライトテーブルで透かせながらマスキングをし、地色をエアブラシで吹くという、一連の作業でした。
その後は、迷路絵本の生き物の色塗り。色々な仕事をこなしながら、スキルアップしていって欲しいと元太郎は思っているようです。

2014-0527-mkn
Mくんにも生き物の色塗りをお願いしてます。一つ一つをリアルに仕上げてもらいます。
描いている生き物は、色が地味だし、似ているから、変化をつけるのが大変そう。。。

2014-0527-gen1
迷路絵本のイラスト、一枚目が完成し、元太郎は、2枚目の仕上げ作業に入りました。
とにかくガンガン仕上げていくのみ!!