日別アーカイブ: 2014年5月16日

5月16日・午前も午後も打ち合わせ

2014-0516-sora
朝からいいお天気です。
元太郎としおりは狭山市市民交流センターへ、原画展とイベントの打ち合わせに行きました。
数年前に地元で原画展&イベント、ワークショップをやったのをご覧になった係の方から、是非、狭山でもやりたいとご連絡を頂きました。
今年の8月末あたりに実施の予定。。。しおりがポスターを作る事になったそうな。

2014-0516-rose
みんなが出かけている間に、さちたろうは家事!!
午後には家で別の打ち合わせがあるので、掃除や片付けをしておかないと!!
その後、玄関前を掃いて、鉢植えに水をやって・・・と一通り終わったら、11時過ぎてました。
バラが見頃になってきました。

2014-0516-gen2
 午後は学研のYさんがご来宅。次回の「歴史群像ー戦国の城」の打ち合わせです。次に描くのは九州の日出城。規模は大きくありませんが、堂々たる石垣に天守が上がっていた近世城郭です。Yさんの実家からも近くだそうで、何回も取材して撮った数百枚の写真をUSBメモリーに入れて来てくださったのですが、それらも見ながら、たっぷり2時間の打ち合わせでした。

2014-0516-gen
打ち合わせが終わり、やっと線描きに取りかかれました。
ここ数日講師の仕事が続いたし、なかなか進まないね。。。

2014-0516-shi
しおりは、動物園で撮ってきた写真の整理をし、さらに、動物園のサイトなどを使って動物の特徴や性質などを箇条書きにしています。
今日はパソコンの調子が悪くて、時間がかかって効率が悪いそうな。。。
パソコンのせいで残業してました(>_<)