日別アーカイブ: 2014年5月21日

5月21日・案外過酷

2014-0521-sora
夕べから雨が降り出して、今朝もずっと降り続いています。
夕方、やっと、明るくなって、日が差しました。明日は晴れるかな?

2014-0521-sanpo
元太郎はそんな雨でも川まで散歩に行ったそうです。
写真に写るぐらい、しっかり雨が降る中、ハクセキレイが飛んでます。
これだけ降ると川の水が増えそうね。

2014-0521-genshi
しおりは、朝一番は元太郎のパソコンで写真の整理をしていました。
動物園で撮った資料用の写真を元太郎のパソコンに移し、整理していたそうです。

2014-0521-shi
その後は迷路絵本の生き物の色塗り。
そんなにかぶさって仕事してると、首や腰の具合が悪くなるよ!!
さちたろうも首や腰が悪いけど、こういう仕事をしていると、かなり気をつけないと傷めます。「スポーツウォーキングがいいよ!!」と行きつけの指圧の先生が教えてくれたので、さちたろうの腰が治ったら、一緒に歩く?と誘ってみてます。

2014-0521-gen
元太郎は迷路絵本の6枚目の線描きを進めています。
今日は一日、これに専念できたので、大分進んだ(^_^)
元太郎は、散歩やストレッチ、筋トレを独自にペースを作ってやっているから、体のケアは大丈夫なんだそうな。。。それでも、肩や腰は凝って辛そうです。じっとしているけど、案外過酷な仕事です。