2月4日・雪が積もった!!

2014-0204-sora

朝から雨が降り始めてます。時間が経つにつれ、だんだんひどくなり、お昼前にみぞれから雪になりました。この冬初めての雪です。

2014-0204-yuki

夕方4時前にはこんなに積もりました。この頃一番激しく降ってたかな・・・車で移動していたのでちょっと怖かったです。

2014-0204-nihonga

午後、近状の公民館の日本画サークルに行きました。今日はさちたろうも飛び入り参加で、綿や麻の布を和紙の替わりに使う方法の説明をしました。次回の教室で麻の布を張ってみることになりました。

2014-0204-gen1

小さいイラストがまず1つ完成。お昼前にデータをメールで送っていました。これは表紙に使うイラストでちょっと急ぐようです。

2014-0204-gen2

夜、2枚目完成。これもデータをスキャナーで取ったところ。。。これからデータを送ります。あと2枚!!ガンバ!!