2月5日・ひたすら仕事

2014-0205-sora

今朝はよく晴れました。日陰には昨日の雪が夜になっても残っていて、滑りそうで怖いのなんの・・・

2014-0205-gen

元太郎は今日一日、ひたすら仕事!!「かすの冒険」のイラストの最後の追い込みです。右のイラストはあと線を起こせば完成です。右の上の小さいイラストは、校正者から隠し文字の間違いを指摘されて、直したもの・・・データ上で修正してもらうことにしたそうです。

2014-0205-gen2

先日お編集さんにお渡ししたイラストが、もう色構成紙になって送られてきました。(このイラストに間違いがあったそうです。)最近、ますます技術が向上して、最終の印刷状態に近い色が色校正紙でも出せるようになったそうです。それはすごいことなんだということをさちたろうは初めて知った。。。