12/14 ブログ再開です。

12月6日に、義母が88歳で逝去し、元太郎共々松山へ赴き、身内だけで葬儀を執り行いました。
葬儀後、早急にやるべき事を終え、昨日帰宅。
元太郎は今日から仕事再開です。
多方面にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
なお、お気遣いは辞退させて頂きたいと存じますので、よろしくお願いいたします。

今日も晴れ。
ここのところ暖かだったけど、今朝は少し気温が下がったかな。
寒いのは嫌いだけど、冬は冬らしくないね。

朝の散歩、こはるは団地方面。
遅れて家を出たファービーが、帰ってきたこはると会い、こはるがファービーの散歩に付き合ってくれました。

散歩の後、ファービーは病院へ。
足でボリボリ、舌で舐め舐めしている様子に、見てみると、皮膚病が再発した模様。
お医者さんに、塗り薬と飲み薬、シャンプーを処方してもらいました。

夕方の散歩は阿須公園へ。
奥の方へ車を止めて公園内を歩くことにしたけど、ファービーは歩く気無し!!
すぐに車へ戻ってしまったので、こはるだけ歩くことに。
ちょっと引っ張り気味で、草むらに突っ込むから、タネだらけになってしまって、取るのが大変でした。

今日の仕事。。。

元太郎は昨夜、1週間ぶりに小諸城の線描きを再開しました。
『歴史群像』用のイラスト。締め切りはギリギリまで伸ばしていただきました。

お昼に基本の線描き終了、薄めたアクリルメディウムを吹き付けてシャーペンの線を定着させています。
でも、まだ細かいタッチを追加したいところがあり、この後も4Hの鉛筆で細かい描写を入れていました。

夕方から、いよいよ彩色に。
「小諸城の一番の特徴は、独特の地形」by元太郎
という事で、複雑な谷の形から色を入れ始めました。

なお、休んでいた1週間のブログも、記録として公開いたしました。