8/12 ふくやま美術館 イベント報告

今日も晴れ。
雲はあるけど、雨は降らず。
地面が乾いてきたから、昨日から朝夕の水まき再開です。

朝の散歩、こはるはさちたろうと、団地方面。
暑さに項垂れながらの散歩。つい下を向いて歩くから、なかなか顔を上げてる写真が撮れないよ!!やっと一枚!!
ファービーは息子が行ってくれました。どうやら、みんなと一緒にいきたかったらしい。。。明日はそうしよ!!

夕方の散歩はあけぼの子供の森公園。
休日だからもっと混んでいるかと思ったけど、予想よりは空いていて歩きやすかったね。
昨日、夕方の散歩で疲れたから、今日は少し緩めの散歩。
こはるは少し物足りなかったかも、

ふくやま美術館 イベント報告 by しおり

本日はふくやま美術館での2回目のイベントです!
午前中は告知はしていないのですが、ギャラリートークをする事になりました。

ギャラリートークまでの時間で、近くにある「ふくやま草戸千軒ミュージアム」を見学させて頂きました。
草戸千軒ミュージアムの資料は、イラスト制作時に参考にする事も多いので、大変楽しく拝見しました!

その後、10時半頃からギャラリートークを開始!
急なイベントだったにも関わらず、たくさんの方が参加して下さりました。
お子様も多かったので、今回は迷路を中心にお話しになりました!

お昼は美術館内にあるアサヒ喫茶へ。
今回の迷路絵本展に合わせた限定メニューを作ってくださっているので、頂きました!
ポスターにして頂いている『水の国の迷路』の絵をイメージしたゼリーと、新作の福山城イラストに合わせて、福山城をイメージしたクロッフルです!
どちらもとてと美味しく、視覚的にも楽しませて頂きました!

午後は13時30分から迷路あそび会です。
今回は『忍者の迷路』という事で、忍者の姿で挑みました…!
皆さん、落ち着いて聞きつつクイズは元気に参加してくださり、とても良い雰囲気のイベントになりました!

あそび会の後はサイン会。
たくさんの方が並んでくださり、お話しもできて充実した時間を過ごさせて頂きました!(お盆の時期というのもあり、遠くからお越しくださった方もいました…!)
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

展覧会はまだまだ続きますので、引き続きよろしくお願いします!