8/10 今日のうちに仕上げたい

朝から綺麗に晴れました。
青空に白い雲が夏らしい。。。

昨日少し涼しかったし、家の中も涼しかったけど、外に出てみたらやっぱり暑い!!蒸し暑い!!
昨日の夜、吐いて調子悪そうだったこはる、今日は様子見ですが、治ったっぽい。

夕方の散歩は昨日と同じ、黒須市民運動場。
今日は1日いいお天気だったから、安心して遊べました。
でも、ファービーは遊びにのらなかったし、こはるもちょっと軽めの運動で終わらせました。

夜、再び息子が帰ってきました。
犬たち大喜び。特にお兄ちゃん大好きファービーは、この後も付いて歩いてました。

今日の仕事。。。

しおりは迷路絵本10枚目の色塗りです。
今日は、一番目立つ鳥の色に苦労していたようです。
影を入れて重みを付けたいところだけど、影を入れると鮮やかさがなくなるので、どこまで影を入れるかが難しい。

元太郎は5枚目の仕上げ中。
こちらも、影色には苦労していたようですが、明日は福山に向けて出発するので、とりあえず今日のうちに仕上げようと、線描きを起こしています。

「鳥取城講座」動画にお使いいただきました

鳥取市で行われた「鳥取城講座」の動画が公開されました。
講師は、鳥取城攻囲戦イラストの監修でお世話になった細田先生。
「初めて聞く細田先生の少年時代の話など、面白かったです」by元太郎
元太郎のイラストもお使いいただいています。