9/3 追い込みです

雲が多く、晴れたり曇ったりのお天気でした。
晴れれば日差しが強く暑い!!
風は少し涼しくなったから、以前よりは過ごしやすくなってきたけどね。

朝の散歩、日向は暑く、早く日陰に行きたいんだけど、犬達は割と気にしない。。。こはるなんか黒いから暑そうなのにね。
団地を回ってきたこはる、ファービーがいつものUターン地点にいる時に戻ってきて合流、一緒に帰りました。

夕方の散歩はあけぼの子どもの森公園。
最近土日のどちらかはここに来てます。
入り口から山道を通っている時に、その辺りが通行止めに。。。危険な山の方に入らない処置ですが、ギリ通過できました。
公園を出る頃、ライトアップが始まりました。

帰り道、正面に見える夕焼けがとても綺麗でした。

今日の仕事。。。

元太郎は、昼から福生(牛浜)の「城うたカフェ」へ。
今日は、加藤理文先生のトークショー。
小牧長久手合戦後の家康の城がテーマで、元太郎のイラストをたくさん使って説明されていたそうです。
元太郎は、2週間後にも「城熱祭」で加藤さんとトークショーの予定で、きょうは予習半分、サポート半分という感じでの参加。
出がけに用意した小牧山城のイラストもお客さんに配って、良いフォローができたようです。

福生からの帰りには、瑞穂のジョイフルホンダで、額を購入。
これも「城熱祭」の準備。この諏訪原城イラストは小さくて、いつもの額だと大き過ぎるので同じシリーズの小さいサイズを選んできました。

外出以外の時間は、迷路絵本の背景描写。
11枚目もだいぶ色が入ってきて、そろそろ仕上げ作業に入りそうです。

しおりも日曜返上です。
12枚目、迷路の道になる部分を塗り終えて、その道を作っている板や石の立体表現に入ってきました。
迷路絵本は今週が追い込み。2人とも頑張っています。