9/1 原画5枚お渡し

今日も晴れて日差しが眩しい!!
少しずつ秋に移行しているとはいえ、まだまだ暑い!!
来週は雨予報が続いているから、この暑いのはそろそろ終わるかな?

今日は来客の予定なので大急ぎの散歩。
お客さんがいらっしゃるまでに、やることたくさんだから、ごめんよ!!

というわけで、10時過ぎ、迷路絵本編集のYさんがいらっしゃいました。
いつものように、玄関先で犬達の大歓迎のセレモニー?の後、やっとテーブルへ。

昨夜、Yさんから2枚分の校正が届いて、元太郎としおりは、夜中に分担しながら原画を修正していました。
既に修正も終わらせていた3枚と合わせて、5枚の原画をお渡しして今日のノルマ達成。
その後は、制作中の2枚の見通しや、まだ描いていない見返しなどのページをどの順で描くか等、今後のスケジュールの相談。
これがまた頭が痛い。。。

お客さんが帰り支度を始めると、ずっと寝ていたり、外を眺めていた犬達が「お見送り!」とばかり、再びまとわりついてます。
「またきてね!!」

今日はトリミングの予約をしていたので、午後1時、美容院へ。
すんなり中に入ったけど、ファービーはケージの中でガタガタバイブ状態です。こはるも頑張って!!

お迎えは3時ごろでした。
予想より早めだったけど、ガラスのドアに飛びついてガリガリと大騒ぎ。
早く帰りたくて必死です。
帰りに少しだけ外を歩いて気分転換をしてから帰宅しました。
まだ暑いから、散歩は改めて。

夕方の散歩は5時半過ぎ。
歩かないファービーを抱っこして出かけ、車通りの多い道を過ぎたところから歩かせて、川まで行ってきました。
まだ工事中で河原へは降りられないけど、久しぶりに歩く道は新鮮だね。

今日の仕事。。。

迷路絵本の見開き迷路の原画は、あと2枚残っています。
しおりは12枚目の妖怪着色が終わり、さがしものアイテムに入りました。

元太郎は、11枚目の背景。とりあえず周りの岩を描いて、いよいよ本体の城の描写を始めたようです。
「これはけっこう難しい。自分で描いた題材だけどね」

お城イベント「城熱祭」のお知らせ

チラシが届きました。9月15日から4日間のイベントです。
元太郎も作品出品とトークショー(9/16)に登壇予定。
その頃、迷路絵本が手を離れているの良いのですが…。