8/14 今週も忙しく

今日も元太郎が担当します。

今日は雨からスタート。
晴れ間もありましたが、降る時にはザッとくる空。
近所の川もだいぶ水量が増えました。

朝の散歩、こはるが珍しく、踏切を渡るところでしゃがみ込んだ!
そこならおしっこが迷惑にならないけど、飼い主としては落ち着かんぞ。

ファービーはいつも通り、町内を短くひと回り。

夕方の散歩は黒須市民運動場。
ちょっと久しぶりに奥の広場へ行きました。
芝生は濡れてたけど、こはるはフリスビーに大はしゃぎ。
リードが水を含んで重くなっても、走って飛んでを繰り返してました。
ファービーは、その広場の周りをゆっくり散策。マイペースです。

今日の仕事

元太郎は、午後1時からリモート会議。
某お城の3DCGを作るプロジェクトですが、元太郎のイラストをCGのベースにするらしくて、監修的な立場で参加。
「自分、いる必要あるのかな」と思っていたんですが、結果的にはたっぷり2時間の会議中、一番発言することに。
会議終了後も、追加資料を作って送ったりして忙しい!

その間に、迷路絵本の編集さんからは次々とメールが。
こちらは全てしおりがご対応。
校正さんからの指摘に答えを作ったり、編集さんからの指摘にかくし絵の指示画像を作ったり、こちらも忙しい!
2人とも、今日の仕事メールを送信し終わったら、もう夕方でした。

そんなこんなで、今週も忙しく始まり、迷路絵本のイラストは2人ともあまり進んでいません。
今日も夜が勝負かな?

息子が帰っちゃった

数日滞在していた息子も、今日は羽田で仕事の待ち合わせ。
そのまま静岡に戻っていきました。
見送る犬たちが寂しそう。「またきてね!」